TOP >  ポイント・ギフト券について > ギフト券・ギフトコードについて > ギフト券で購入手続きが進まない場合

ギフト券で購入手続きが進まない場合

ギフト券で購入手続きが進まない場合、以下をご確認ください。

■「ギフトが登録されていません」とエラーが表示される
「ギフト券コードを入力する」欄にギフトコードが入力されたままの場合、「ギフトが登録されていません」というエラーとなり手続きが進みません。
リストに追加が済んでいない場合は「リストに追加」を押してください。
リストに追加が済んでいる場合は、「ギフト券コードを入力する」欄を空白にし、「リストからギフト券を選択する」欄から、ご利用されたいギフト券をご選択の上、「適用」を押してください。

※ギフト券が適用されているかは画面上部の「ご注文内容」欄にて確認が可能です。
 適用されている場合は「ギフト券コードを入力する」欄は空欄のままお手続きを進めてください。

■ギフト券が「リストからギフト券を選択する」画面に表示されない
ギフト券コードの利用条件(利用可能金額、対象商品など)を満たしていない場合、リストに追加をしても表示されません。
ギフト券の利用条件をご確認の上、利用条件が満たされるようカートの中身を調整いただき、再度購入手続きを進めてください。

■2年契約更新ギフト券が利用できない
2年契約更新ギフト券については、事前にPontaポイント(au PAY マーケット限定)に交換いただき、ポイントとしてのご利用となります。
ギフト券のリストには表示されませんのでご注意ください。

■その他 ギフト券で購入手続きが進まない場合
画面上部にエラーメッセージが表示される場合は、メッセージの内容に従って操作をお願いいたします。
操作後も改善されない場合は、大変お手数ですがau WALLET Marketカスタマーセンターまでこちらよりお問合せください。