サービストップ >  よくあるご質問・ヘルプ >  au WALLET Marketについて

au WALLET Marketについて

サービス概要
  • 本サービスではアクセスデータの解析、コンテンツ提供や広告の一部の配信を下記企業に委託しています。ページを訪問した際には、お客様による行動情報やCookie情報をもとにお客様に最適なコンテンツを提供しています。 また、アクセスデータについては、お客様の利便性向上および、本サービスの品質維持・向上のために、利用させていただきます。 下記企業へのアクセスデータの送信を無効とすることをご希望の場合は、各社のオプトアウトページにアクセスし、手順に従ってアクセスデータの送信を無効とする設定をお願いいたします。 ・グーグル株式会社Adobe Systems Inc.Repro株式会社株式会社プレイド

  • au WALLET Marketは、おトクに、楽しく、便利に! あなたを"お買い物上手"にするショッピングサービスです。 お客様の日常生活をより豊かにする「こだわりの商品」をご購入頂けます。 ●auショップで <お客様に合わせてご提案!> ご近所のauショップで、ショップスタッフがお客様に合った商品をご提案します。 ネットショッピングに不安を感じていらっしゃる方や、ご購入前にショップスタッフに説明して欲しい方、 お持ちのau WALLETポイントで購入できる商品を提案して欲しい方にオススメです。 ●ネットで <上質な掘り出し物をおトクに!> お得なタイムセールを中心に、その他auショップで取り扱っていない体験商品(旅行、レストラン等)も 取り揃えたネットショッピングサービスです。 もちろんauショップ店頭でお取り扱いの商品もネットでご購入頂けます。 お気軽なショッピングをお楽しみ下さい。 ※一部auショップ店頭でのみお取り扱いの商品もございます。

  • au WALLET Market Webサイトでは、ショッピングをお楽しみいただくことに加え、
    過去お買い求めいただいた購入履歴の照会や、会員情報の編集、メルマガの登録・解除など、
    サービスをより便利にお使いいただくための機能がございます。

  • au WALLET Marketでは、お客様の日常生活をより豊かにする「こだわり」の商品を取り揃えております。
    便利なウォーターサーバーや、安心・安全のお米および有機野菜などのKDDI厳選商品、
    いつもお使いの日用品まで幅広い商品を多数ご用意しております。

    更にWebサイトでは、時間限定でお得にショッピングが楽しめるタイムセールやスパ・レストラン等の体験型商品もご購入いただけます。

  • 商品の検索方法は以下の通りです。

    ●Webでの商品検索方法
    1.以下のどちらかの方法で詳細検索のページへ進んでいただけます。
    ・au WALLET Market TOPページの左側よりカテゴリーを選択する。
    ・au WALLET Market TOPページ右上のメニュー内にある「カテゴリーから探す」を選択する。

    2.遷移先のページ上部にて「キーワードから探す」よりキーワード検索が行えます。
       また、カテゴリー選択より進んだ場合は、さらに詳細のカテゴリーに絞り込むことも可能です。

    ●アプリでの商品検索方法
    【カテゴリ検索】
    アプリ右上に「カテゴリ」というメニューがございます。
    遷移先画面にて各カテゴリをタップいただくと、さらに詳細のカテゴリも表示されます。

    【キーワード検索】
    アプリ上部に「商品を探す」という検索BOXがございます。

  • カートを開いていただいた際に、数量の右または下に表示されている「削除」を押していただければ、カート内の商品を削除することが可能です。

  • お気に入り機能をご利用いただくにはauIDでログインいただく必要がございます。商品一覧ページの「ハートマーク」ボタン、商品ページ内の「お気に入りに追加する」ボタン操作にてお気に入り登録が可能です。また、登録したお気に入り商品の確認方法は、サービスサイト右上「MENU」内の「お気に入り一覧」よりご確認いただけます。尚、auショップ店頭ではお気に入り機能はご利用いただけません。

  • au WALLET Marketの各種キャンペーン詳細は、
    こちらよりご確認ください。

  • 在庫状況及び商品の入荷(予定)に関するお問い合わせについては、恐れ入りますが以下の方法にてお問い合わせをお願いします。


    電話番号:0120-924-703
    9:00~20:00(年中無休)

    <メールお問い合わせフォーム>
    https://www.au.com/cs/cs119/au_wallet_otoiawase/inquiry/

  • 他のお客さまのお買いもの状況がページ切り替えのタイミングなどで在庫情報に反映された際に表示されます。
    在庫情報変更が表示され購入できなくなってしまった場合は、大変申し訳ございませんが該当商品の在庫切れによるものとなります。

メルマガ配信について
  • 以下の場合が考えられます。
    ■au WALLET Marketに登録してるアドレスの確認
    au WALLET Marketの「マイページ」→「会員登録情報の変更」よりメールアドレスの確認、変更をお願い致します。

    ■迷惑メールフィルタの設定確認
    迷惑メールに振り分けられないよう、お使いのメーラーの再設定をお願い致します。
    また受信可能なドメインを制限している場合は、迷惑メールフィルターの受信リスト設定で、「@mail.wm.auone.jp」のドメインを登録すると受信できるようになります。

    auメールをご利用の場合は、こちらのURLをご確認ください。

  • au WALLET Marketメルマガは、HTML形式でお送りしているため、HTML形式に対応しているメールソフト/サービスでご覧ください。
    また、HTML形式に対応しているメールソフト/サービスをご利用の場合でも、設定により正しく表示されない場合もございます。
    ご利用のメールソフト/サービスの仕様、および設定方法については、該当ソフト/サービスの提供元へお問い合わせください。
    なお、メールの内容が文字化けする場合は、
    メールソフト/サービスの文字コードが「日本語(自動選択)」に設定されているかをご確認ください。

    ※ HTML形式とは、文字のサイズや色を設定したり、画像をレイアウト表示したりできるメールです。
    ※ メールソフト/サービスがHTML形式に対応している場合でも、セキュリティソフトの設定やネットワーク環境によっては、
    正しくご覧いただけない場合がございます。
    ※ HTML形式のお知らせメールは、携帯端末(一部スマートフォンを除く)では、ご覧いただけません。

  • マイページの「メール配信設定」よりお知らせメール編集が出来ます。設定方法:「メールマガジンを受け取る」のチェックボタン(レ点)を外す。下段の「保存する」をクリック。   こちらから各種設定の変更手続きをお願いいたします。

  • 以下の場合が考えられます。
    ■au WALLET Marketに登録してるアドレスの確認
    au WALLET Marketの「マイページ」→「会員登録情報の変更」よりメールアドレスの確認、変更をお願い致します。

    ■迷惑メールフィルタの設定確認
    迷惑メールに振り分けられないよう、お使いのメーラーの再設定をお願い致します。
    また受信可能なドメインを制限している場合は、迷惑メールフィルターの受信リスト設定で、「@mail.wm.auone.jp」のドメインを登録すると受信できるようになります。

    auメールをご利用の場合は、こちらのURLをご確認ください。

au WALLET Market プラスについて
  • au WALLET Marketをよりおトクにご利用いただける会員プログラムです。
    毎月、月額会費をお支払いいただくことで、ご購入額の一定率をPontaポイントで還元いたします。
    ウォーターサーバーは水パックご購入額の「10%」を還元、その他の商品は「5%」を還元いたします。

    ※2020年5月21日よりau WALLETポイントはPontaポイントに名称変更いたしました。

    au WALLET Marketプラス会員詳細はこちら

  • au WALLET Marketプラス会員については300円(税抜)の月額料金が発生します。
    ※月中のご加入の場合でも、日割り計算は行いません。

    月額料金はauかんたん決済でのみお支払いただけます。
    ※初回分のみポイント充当が可能です。
    ※初回分はご加入当日に決済させていただき、翌月以降は毎月1日に決済となります。

  • Webサイト上で、プラス会員特典がある商品(但し、定期購入商品でなく、通常購入商品)をカートに入れると、「プラス会員」の入会案内が表示されます。
    画面の表示に従ってご入会手続きをお願いいたします。
    ※Webサイト上で、プラス会員特典がある商品を見つけたい場合は、検索機能より、「プラス会員」で検索をお願いいたします。

  • ・au WALLET Marketプラス会員を解約された場合は、特典が即時でご利用できなくなります。あらかじめご了承ください。
    ・解約月にご購入された商品についてのポイント還元は行われません。
    ・月額料金の日割り計算は行いません。

  • au WALLET Market Webサイトの「マイページ」→「定期購入商品」→定期購入中のタブ内において、
    該当商品の「注文内容の変更」→「定期購入の解約」を選択し、ご解約ください。

  • それぞれ下記OSバージョンを推奨しております。
    下記以外のOSでは画面表示に不具合が出る場合があり、セキュリティ上問題がある場合がございますので、何卒ご了承ください。

    ■推奨環境
    Android:4.4以降
    iPhone/iPad:iOS11以降

    ※ご利用の機種、ブラウザ、またはそれらのバージョンや組み合わせによっては正常に動作しない場合がございます。

  • それぞれ下記ブラウザバージョンを推奨しております。
    下記以外のバージョンでは、画面表示に不具合が出る場合があり、セキュリティ上問題がある場合がございますので、何卒ご了承ください。

    ■推奨環境
    <Windows>
    Chrome:最新バージョン
    Firefox:最新バージョン
    Internet Explorer:11
    Edge:最新バージョン
    <Mac>
    Safari:最新バージョン

  • ガラケーからはau WALLET Market Webサイトのご利用はできません。
    ※ガラホでご利用いただく場合、ブラウザ、またはそれらのバージョンや組み合わせによっては正常に動作しない場合がございます。

  • 恐れ入りますが下記のURLにアクセスし、ショートカットをお気に入り登録してください。
    au WALLET Market

  • 以下の方法でダウンロードしてください。

    【Android】
    Google Play Storeで、「au WALLET Market」と検索しダウンロードしてください。

    【iPhone】
    App Storeで、「au WALLET Market」と検索しダウンロードしてください。
    ※アイコンにカートマークの記載のあるものです。

  • お手続き中にエラーが発生した場合は、ブラウザのキャッシュクリアを行っていただくことでお手続きを進めていただけることがございます。
    端末ごとに下記の手順にてキャッシュクリアをお試しください。

    Androidの手順はこちら
    iOSの手順はこちら

その他サービスについて
  • 「auスマートパスプレミアム」(月額499円)は、「auスマートパス」の既存サービスに加え、 月曜日から日曜日まで楽しめるおトクな特典の提供や、 安心・安全サービスの拡張など、より充実した毎日を体験できるサービスです。
    当「au WALLET Market」でも、 auスマートパスプレミアム会員様に向けて、限定商品の提供や、 お買い物金額に応じたPontaポイント還元を実施いたします。
    auスマートパスプレミアムで、当サービスでのお買い物を是非おトクにお楽しみください。

    auスマートパスプレミアム登録はこちら
    auスマートパスプレミアムの詳細はこちら

キーワードでヘルプサイトを検索