サービストップ >  よくあるご質問・ヘルプ >  会員登録・会員情報

会員登録・会員情報

会員登録・退会について
  • 以下の表示で確認いただくことが可能です。
    【非会員】
    au WALLET Marketサイト上にマイページの表示がありません

    【通常会員】
    マイページから登録情報に入っていただき、プラス会員の記載箇所が非会員になっています

    【プラス会員】
    マイページから登録情報に入っていただき、プラス会員の記載箇所が会員になっています

  • auショップや直営店の店頭で、商品ご購入の際にau WALLET Market会員登録が可能です。
    また、ご自宅からau WALLET Marketサイトでも、ご購入の際に会員登録が可能です。

    Webサイトでの会員登録は、au WALLET Market WebサイトのTOPページ上部「会員登録」より、
    お客さまのau ID※にてログイン後、必要項目をご入力いただくことでご登録頂けます。

    ※通信サービス契約【au携帯電話(プリペ、MVNOを除く)、auひかり(auひかりちゅら)】が登録されたau ID

  • 会員登録は無料です。(au WALLET Marketプラス会員については有料となります。)

  • au IDに登録されている通信サービス契約※1を全て解約した場合、au WALLET Marketへのログインが出来なくなる為、サービスが利用出来なくなります。なお、au WALLET Market会員は退会とはなりません。また、通信サービス契約※1に紐づいていないキャリアフリーのau IDでは、au WALLET Marketのサービスは利用できません。

    ※1 au携帯電話(プリペ、MVNOを除く)、auひかり(auひかりちゅら)。

  • au WALLET Marketはau IDをお持ちであればご利用いただけます。
    ただし、通信サービス契約※に紐づいていないキャリアフリーのau IDでは、au WALLET Marketのサービスは利用できません。
    auのキャリアであれば機種変更後に新機種でau WALLET Marketにログインいただければ、ご利用可能です。
    ※ au携帯電話(プリペ、MVNOを除く)、auひかり(auひかりちゅら)。

  • au WALLET Market会員退会前に、以下注意事項を必ずご確認ください。

    ※注意事項※
    ・退会後はチケットの発行ができなくなります。未使用のチケットをチェックし、事前に印刷を済ませてから退会手続きを行ってください。
    ・退会後はマイページが閲覧できなくなり、過去の注文履歴やギフト券情報などをご確認いただくことができなくなります。ご注意ください。
    再度会員登録いただいても、前回入会時の注文履歴は参照いただけません。
    ・退会と同時に、au WALLET Market定期購入商品も自動解約となります。
    定期購入商品が解約されると商品により、お客様の契約状況により、解約違約金等が発生する場合がございます。
    必ず定期購入商品の注文状況をご確認の上、退会手続きをお願いいたします。

  • auショップ店頭、Webサイトいずれも、商品購入には必ず会員登録が必要になります。
    退会された後は、改めて新規会員登録の上商品をご購入ください。

  • 会員退会されると、加入中の定期購入商品は、自動解約になります。
    会員退会いただく前に注文が確定した商品は、会員退会後であってもお届けいたします。

  • 退会後も有効期限以内であればチケットはご利用いただけます。
    ただし、チケットの印刷やマイページからの表示ができなくなりますので、事前に印刷を済ませてから退会手続きを行ってください。

  • 「マイページ」→「会員登録情報の更新」からお手続きいただけます。必ず退会時の注意事項をご確認の上、退会手続きをお願いいたします。
    なお、au IDに登録されている通信サービス契約※1を全て解約した場合、「マイページ」から退会のお手続きがいただけませんので、下記までご連絡の上、退会手続きをお願いいたします。

    ※1 au携帯電話(プリペ、MVNOを除く)、auひかり(auひかりちゅら)。

    ●メールでのお問合せ
    こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
    ●電話でのお問合せ
    下記のカスタマーサポートまでご連絡下さい。
    電話番号:0120-924-703(9:00~20:00年中無休)

au IDについて
  • au IDとはauのサービスをご利用になるための、専用のIDです。
    au IDを登録すると、auスマートパスや、auかんたん決済、My auなど、auの様々なサービスをご利用いただけます。
    ※au IDは、無料で登録いただけます。

  • お手持ちのau携帯電話から下記サイトへアクセスし、au IDパスワードの再設定を行ってください。 https://id.auone.jp/id/pc/assigned/pwsetting.html auひかり(auひかりちゅら)をご契約中のお客さまは、下記サイトにて該当するサービスから再設定をお願いいたします。 https://connect.auone.jp/net/id/pc/assigned/reminder.html

  • 全て半角で入力されているかご確認ください。アルファベットは「大文字」と「小文字」も判別しております。また、余分なスペースがあるとログインできませんのでご注意ください。なお、通信サービス契約※1に紐づいていないキャリアフリーのau IDでは、au WALLET Marketのサービスは利用できません。

    ※1 au携帯電話(プリペ、MVNOを除く)、auひかり(auひかりちゅら)。

  • 二段階認証についてはこちらをご参照ください。

    ※二段階認証が要求された場合、auIDを持っている本体(端末宛)にCメールの送信が行われますので、そちらの端末より認証をしていただければログインが可能です。

会員情報について
  • au WALLET Marketマイページではご注文履歴やお客様情報の確認・変更が可能です。
    マイページへのアクセス方法は以下をご確認ください。
    【WEB版】
    TOPページ右上よりau IDでログインしていただくことで画面上部にマイページへのリンクが表示されます。
    au IDログインをしていない場合、リンクが表示されませんのでご注意ください。
    【アプリ版】
    アプリのTOPページ画面右下にマイページへのリンクがございます。

  • au WALLET Market Webサイトの「マイページ」→「会員登録情報の更新」より編集をお願いいたします。

  • au WALLET Market Webサイトの「マイページ」→「会員登録情報の更新」→au WALLET Marketお届け先住所情報「編集する」より編集をお願いいたします。
    ※本作業は会員情報にご登録いただいている配送先住所録の手順であり、ご購入後商品の配送情報の変更手順ではございません。
     また恐れ入りますが、ご購入後商品の配送先住所・日時変更は承っておりません。

  • 以下に該当するメールアドレスは登録が出来ず、エラーとなります。
    ・「.(ピリオド/ドット)」が「@」以前の先頭および最後に使用されている
    ・「.(ピリオド/ドット)」が2つ以上連続している
    ・最初の文字が「0(数字のゼロ)」
    ・半角英数字、小文字、「-(ハイフン)」、「.(ピリオド/ドット)」、「_(アンダーバー)」以外の文字を含む
    該当の場合は大変お手数ではございますが、上記条件に該当しないメールアドレスをご準備いただきますようお願い致します。

  • マイページ→注文履歴にて購入履歴の確認が行えます。
    正常に表示されない場合は注文履歴の画面の「チケット(未使用)」と記載されている箇所を「すべて」に変更してご確認ください。
    また、アプリでの確認の場合は画面下部まで、スクロールいただくことで表示されます。

  • 「マイページ」→「注文履歴」より、「過去3か月」となっているプルダウンを押していただき、ご注文された年数に変更いただくことで、直近2年前までの履歴確認が可能です。

  • au WALLET Marketの購入履歴が閲覧できない場合は、お手数ですが以下の内容についてご確認ください。

    ■アプリで閲覧している場合はログインしているか
    アプリ右上に表示されているメニューボタンを押下してください。
    「au IDログイン」と表示されている場合はログインができていないため、注文履歴が表示されません。
    「au IDログイン」を押下しログインのうえご確認ください。
    「ログアウト」と表示されている場合はログインされています。

    ■商品購入時と同じau IDでログインしているか
    マイページ⇒会員登録情報の更新にて、現在ログインしている会員情報をご確認ください。

    ■商品購入が正常に完了しているか
    商品購入時にエラーが表示されるなど、正常に完了していない場合は購入履歴に表示されません。
    商品購入時の注文確認メールの内容を今一度、ご確認ください。

キーワードでヘルプサイトを検索