サービストップ >  よくあるご質問・ヘルプ >  お支払いについて

お支払いについて

お支払い方法
  • au WALLET Marketでは下記のお支払方法をご用意しています。

    1) auかんたん決済 ※auショップ店頭・Webサイトいずれもご利用いただけます。
    ・ au通信料と合わせてのお支払
    ・ au PAY プリペイドカード
    ・ au PAY カード
    ・ クレジットカード(VISA・MasterCard・JCB)

    2) 現金 ※auショップ店頭のみでご利用いただけます。

    また、お支払いいただく代金に、お持ちのauポイント、Pontaポイント(旧au WALLETポイント)をご利用いただくことも可能です。
    ・auポイントは、ご利用いただく場所に応じ、それぞれ以下のとおりご利用いただけます。
     auショップ店頭:1ポイント=1円
     WEBサイト:1.2ポイント=1円
    ・Pontaポイントは、1ポイント1円でご利用いただけます。

    ※2020年5月21日よりau WALLETプリペイドカード及びau WALLETクレジットカードは、それぞれau PAY プリペイドカード/au PAY カードに名称変更いたしました。

  • au PAY プリペイドカードのチャージ残高からお支払いが可能です。
    お支払い画面で「au PAY 残高(プリペイドカード)」を選択してください。
    残高が不足している場合は、別の支払い方法との併用は不可のため、不足分をチャージいただくか、ポイントとの併用となります。

    ※2020年5月21日よりau WALLETプリペイドカードはau PAY プリペイドカードに名称変更いたしました。

auかんたん決済について
  • auかんたん決済は、auのスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金のお支払いができる決済サービスです。 au携帯電話やauのデータ通信端末、「auひかり」、「auひかり ちゅら」をご契約のお客さまは、au IDの登録と簡単な設定をすることで、月々の通信料金と合算してお支払いいただけます(通信料金合算支払い)。 また、au PAY カードやau PAY プリペイドカードでもお支払いいただけます。

    ※2020年5月21日よりau WALLETプリペイドカード及びau WALLETクレジットカードは、それぞれau PAY プリペイドカード/au PAY カードに名称変更いたしました。

  • auかんたん決済は、ご購入手続きが終了しますと決済が完了し、ご請求が発生いたします。
    手続き完了のメール「【auかんたん決済】ご利用内容確定のご連絡」がご登録のメールアドレス宛てに送信されますので、ご確認ください。

  • auかんたん決済のエラーメッセージをご確認いただき、ご入力内容に誤りがないか今一度ご確認ください。
    入力している内容に誤りがなく改善しない場合には、下記の理由が考えられます。

    ■auかんたん決済(通信料金合算支払い)のご利用限度額超過。
     ※お客さまの現在のご利用限度額はこちらからご確認いただけます。

    ■auかんたん決済のお支払でご利用されているクレジットカードの有効期限切れ。

    ■auIDに紐付くau回線解約や料金未納による通話停止。

    その他、auかんたん決済に関するご不明点は、こちらをご参照ください。

  • マイページ→注文履歴より、購入手続きが正常に完了しているかご確認ください。
    注文履歴に表示されていない場合は、購入手続きが正常に完了していないと考えられます。
    auかんたん決済のエラーにつきましては、お手数ですがauお客様センターまでお問合せをお願いいたします。

    【auお客さまセンター】
    au携帯電話から:157(無料)
    一般電話から:0077-7-111
    9:00~20:00(年中無休)

キーワードでヘルプサイトを検索