サービストップ >  よくあるご質問・ヘルプ >  商品(チケット・デジタルコード)について

商品(チケット・デジタルコード)について

デジタルコードについて
  • 「App Store & iTunes ギフトカード」や「Google Play ギフトコード」などをオンライン発行する商品です。

  • au WALLET Marketの「デジタルコード」のカテゴリーから選択し、ご購入することが出来ます。 なお、パソコンでのご購入は出来ません。auでご契約中のスマートフォンまたはタブレット端末でのみ、ご購入いただけます。(その際にWi-Fi通信を切断し3G/4GLTE通信にしていただき、ご本人様のauIDでログインしてください)
    購入ページはこちら

    ※コンビニエンスストアで販売しているようなカードの発行・発送はしておりません。

  • 「auかんたん決済」でのお支払いとなります。 auかんたん決済の「通信料合算支払い/au WALLETプリペイドカード/au WALEET クレジットカード」がご利用できます。

  • ■App Store & iTunes ギフトカードの場合
    「注文完了画面」または「マイページの購入履歴」にApp Store & iTunesでご利用いただけるデジタルコードが表示されますので、そのデジタルコードを押下することにより、自動的にApp Store & iTunesにチャージされます。

    ■Google Play ギフトコードの場合
    「注文完了画面」または「マイページの購入履歴」にGoogle Playでご利用いただけるデジタルコードが表示されます。そのデジタルコードをGoogle PlayのWebサイトまたはアプリにログインし、コード入力画面に入力することによりチャージされます。

    ※App Store & iTunes ギフトカードおよびGoogle Playギフトコードともに「ご注文受付完了のお知らせ」のメールにはデジタルコードの記載はしておりません。

  • デジタルコードを購入した直後にコードが表示されます。
    その画面をとじてしまった場合はau WALLET Marketのマイページの「購入履歴」にご利用いただけるデジタルコードが表示されます。

  • 申し訳ございません。
    デジタルコードの購入手続きにてギフト券のご利用は出来かねます。

  • App Store & iTunes ギフトカードおよびGoogle Playギフトコードともに、ご注文完了後のキャンセルは出来ません。 注文確定と同時にデジタルコードが発行されるため、ご注文キャンセル・返品・交換は致しかねます。

タイムセールについて
  • 期間限定のタイムセールでは、体験型商品やここにしかないこだわりの商品を中心にご提供しています。
    販売期間後は、各商品再度販売を行うか未定な商品を取り揃えておりますため、気になった商品は是非ご購入をご検討ください。

    ※タイムセール商品はwebでのみ購入できます。

  • ■「通常価格」とは
    「希望小売価格」がメーカー等により設定され、あらかじめ公式ウェブサイト上で公表・販売されている、または、掲載するサービスを提供する店舗における同一のサービスの比較対照価格での販売実績を審査し、販売実績が認められる場合「通常価格」表記を用いて割引率を掲載いたします。

    ■「参考価格」とは
    メーカー等によりカタログ、パンフレット等、公式ウェブサイト以外で設定している、または、セットや送料などの追加費用がある商品や、並行輸入品・逆輸入品に「参考価格」表記を用いて割引率を掲載いたします。

    ■「調査価格」とは
    KDDIが定めた基準に基づいて、合理的な努力を用いて調査した価格を用いて割引率を掲載いたします。

    ※他社の共同購入クーポンサイト・ネットオークション・個人出品可能なモール等での価格及び需要喚起・在庫処分等のために行われる販売価格等は調査の範囲外となります。

体験型商品(チケット)について
  • 有効期限はチケットによって異なる為、マイページ→注文履歴にてご購入いただいたチケットの詳細情報をご確認ください。
    また、年末年始、GWなどの長期連休の営業に関しては施設へ直接お問い合わせください。

    有効期限が終了したチケットは利用いただけません。事前に必ずチケットの有効期限をご確認ください。
    金土祝前日や有効期限が終了間際は予約が集中し、ご希望に添えないことがございます。
    有効期限終了の3週間程度前までのご利用をお勧めしております。

  • スマートフォンでチケットを表示させるか、チケットを印刷し、ご購入いただいた対象の施設でご提示ください。


    ■「チケットを使用する」が表示されている場合
    チケットの印刷は不要です。スマートフォンで「チケットを使用する」をタップし、チケットを表示させ、施設で提示してください。

    ■「チケットを使用する」が表示されていない場合
    チケットの印刷が必要です。ご不便をおかけいたしますが、印刷をお願いいたします。ご自宅で印刷ができない/プリンターが使えない場合、お近くのコンビニでチケットを印刷できます。
    ※コンビニでチケットを印刷するには、プリント料がかかります。

  • 対象施設にてスマートフォンでチケットの提示を求められた場合、以下手順を参照ください。
    1. Webサイト「マイページ」→「注文履歴」へアクセスする。
    2. 利用する「チケットID」のチェックボックスにチェックを入れる。
    3. 「チケットを使用する」ボタンを選択する。
    4. パスワードを入力するとチケットが表示されますので、対象施設スタッフに提示してください。
     ※パスワードは対象施設スタッフにお尋ねください。

  • 一部店舗では、スマートフォンでのチケット表示ではなく、紙で印刷しお持ちいただく必要がある商品もございます。
    その場合は、ご不便をおかけいたしますが、ご自宅のプリンターや、コンビニエンスストアのネットプリント等で印刷をお願いいたします。

  • 該当するチケットのチェックボックスにチェックを入れ、「チケットを印刷する」をタップいただき、表示されたチケットをプリンターで印刷してください。
    ※ご購入いただいた枚数分の印刷が行われます。

  • 自宅で印刷ができない/プリンターが使えない場合、お近くのコンビニでチケットを印刷できます。
    (セブン-イレブン以外での印刷には対応しておりません)
    1)該当するチケットのチェックボックスにチェックを入れ、「セブンイレブンでチケットを印刷する」をタップ
    2)プリンター操作時に必要になる数字4桁の暗証番号を入力後、同意するにチェックし、プリント予約をタップ
    ※暗証番号は、自由にお決め頂けます。

    3)セブンイレブンで印刷をする際に必要な8桁のプリント予約番号は、注文履歴ページ内、チェックボックスの右にある「プリント予約番号」から確認できます。「予約取消」ボタンをタップすると、設定した4桁の暗証番号と印刷有効期限の確認も可能です。
    4)セブン-イレブンへ行ってからのプリンター操作方法は、セブン-イレブンのWebページ(https://www.printing.ne.jp/support/lite/guide/step2.html)をご確認ください。
    ※チケットの印刷には、プリント料がかかります。

  • 購入いただいたチケットが印刷できない場合は、恐れ入りますが以下の方法にてお問い合わせをお願いします。

    【au WALLET Market に関するお問い合わせ先】
    ・メールでのお問合せ
     こちらの問合せフォーマットよりお問合せ下さい。
    ・電話でのお問い合わせ
     電話番号:0120-924-703
    (9:00~20:00 年中無休)※携帯電話・PHSからもご利用できます。

  • マイページ→注文履歴にてご購入いただいたチケットの詳細情報をご確認ください。

  • ご購入いただいたチケットの座席番号の確認をご希望の場合は、恐れ入りますが以下の方法にてお問い合わせをお願いします。

    【au WALLET Market に関するお問い合わせ先】
    ・メールでのお問合せ
     こちらの問合せフォーマットよりお問合せ下さい。
    ・電話でのお問い合わせ
     電話番号:0120-924-703
    (9:00~20:00 年中無休)※携帯電話・PHSからもご利用できます。

  • マイページ→注文履歴にてご購入いただいたチケットの詳細情報をご確認ください。電子チケットまたはお客様ご自身でチケットを印刷していただく場合もございますので、チケットの提供方法についてもあわせてご確認ください。

宿泊チケットについて
  • レストラン・バーでのお食事やエステ、演劇・音楽・イベント、旅行をお楽しみいただける体験型商品を取り扱っております。

    チケットの提供方法には以下の3つの方法があります。
    ・現物配送
    ・電子チケット(スマートフォン画面提示)
    ・印刷タイプ(ご自宅またはコンビニでの印刷)

    提供方法はチケットによって異なる為、各商品の販売ページにある商品詳細や、マイページ→注文履歴にてご購入いただいたチケットの詳細情報をご確認ください。

  • 有効期限はチケットによって異なる為、マイページ→注文履歴にてご購入いただいたチケットの詳細情報をご確認ください。
    また、年末年始、GWなどの長期連休の営業に関しては施設へ直接お問い合わせください。

    有効期限が終了したチケットは利用いただけません。事前に必ずチケットの有効期限をご確認ください。
    金土祝前日や有効期限が終了間際は予約が集中し、ご希望に添えないことがございます。
    有効期限終了の3週間程度前までのご利用をお勧めしております。

  • ■ご購入前の注意事項
    チケットによってプレゼント可否が異なります。 プレゼント可能なチケットの場合、チケットページの「販売規約」に「ギフト利用:可」の記載がございますので、ご確認ください。

    ■ご購入後のプレゼント方法
    「マイページ」の「チケット管理」から該当のチケットを選択し、ご確認をお願いします。 チケットをプレゼントする場合は、印刷したチケットをお渡しください。 また、ご予約の際に「購入者氏名」と「チケットID」が必要となりますので、プレゼントする際にご予約方法をお伝えください。
    ※なおチケット有効化に必要なパスワードについては対象施設へお問い合わせください。

  • 予約方法は以下の2つの方法があります。
    ・電話
    ・予約サイト

    いずれもお客様から対象施設へ直接ご連絡頂く必要がございます。なお、チケット購入前の事前予約はできません。

    詳細はチケットによって異なる為、マイページ→注文履歴にてご購入いただいたチケットの詳細情報をご確認ください。

  • 大変恐れ入りますが、対象の施設へ直接お問い合わせください。ただし、チケット購入前の事前予約やお部屋の確保はできかねます。
    また、空き状況は変動するため、予約の際、ご希望に沿えない場合がございます。

  • 大変恐れ入りますが、対象の施設へ直接お問い合わせください。

  • 予約ができない、施設への連絡が取れない場合などは、恐れ入りますが以下の方法にてお問い合わせをお願いします。

    【au WALLET Market に関するお問い合わせ先】
    ・メールでのお問合せ
     こちらの問合せフォーマットよりお問合せ下さい。
    ・電話でのお問い合わせ
     電話番号:0120-924-703
    (9:00~20:00 年中無休)※携帯電話・PHSからもご利用できます。

  • チケットによって異なる為、マイページ→注文履歴にてご購入いただいたチケットの詳細情報をご確認ください。

  • 申し訳ございませんが、再発行は承っておりません。

  • チケットによって、利用可否が異なります。
    恐れ入りますが、各チケットページの「販売規約」をご確認の上、お買い求めください。

酒類について
  • Webサイトでのみ、お客様自身で購入頂けます。ただし、未成年は、購入できませんので予めご了承ください。
    ※auショップ、直営店等での店頭では販売しておりません。

  • au WALLET Marketのお酒は、auコマース&ライフ酒類販売株式会社が販売しています。

  • 商品よって配送方法(常温もしくはクール便)は異なります。Webサイトの商品説明をご確認の上、お買い求めください。

キーワードでヘルプサイトを検索